人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 神守中学 サッカー部 県大会出場
というタイトルでいきなり始まりましたが、 実は現在の神守中学サッカー部3年生には Kamori sssのOBがたくさん所属しているんです。
もちろん1年生や2年生にも何人かいるわけです。

今回そのOBがたくさんいる神守中学の3年生としては最後の大会となる『2007年中学総合体育大会』のレポートと写真が届きましたのでご報告いたします。

レポートは いつも詳しく楽しいレポートを送ってくださる PNNDAさん。
写真はおなじみ Kコーチです。

それではここから PANDAさんのレポート、その後に写真をアップしていきます。

なお、選手名についてはご本人の了解を得ているわけではないのでこちらで勝手にイニシャルで書かせていただきます。


>>>
Kamori SSSのOBは、1番(キーパー)W君、4番(DF)T君、5番(DF)O君、7番(MF)A君、9番(MF)S君、10番(FW)I君、14番(DF)Y君、16番(DF)Y君、18番(MF)A君です。

今回のこの大会は2007年中学総合体育大会といって、全国の運動部の中学生が参加する大会でサッカー部だけでなく、どの部活でも3年生にとっては最後の大きな大会となっています。その中のサッカー大会では、地区大会からすべてトーナメントとなっているため、1試合も落とせない厳しい大会なんです。

神守中サッカー部は、7月14・15日に予定されていた郡市大会が台風のため延期されてしまったため、7月21・22・23日に地区大会にあたる郡市大会にのぞみました。

御存知のとおり、突然どかぁ~・むわぉ~と蒸し暑くなった3日間でした。
郡市大会の前の日には、子供たちは郡市を余裕で勝ち抜いていく気満々でしたが、親としては、その前の週が恵みの雨となるのか、それとも・・・・と、とても不安でした。

3年間のすべてが次の日に終わってしまうんじゃないかという気持ちが子供以上に胸の中に広がり、足がすくむ思いでした。

とりあえず、初戦は、ハラハラした場面もありましたが、1勝でき、本当にほっとしました。

次の2回戦 対美和中戦が予想外の展開となりました。
今現在、美和中でサッカー部顧問をしてみえるのが、なんと今年3月まで副顧問として神守中サッカー部を支えてくれていた先生で、
今年の3年生の攻撃の仕方、細かい癖など何から何まで知り尽くしている先生なんです。

美和中は、メンバーチェンジを繰り返し体力温存をはかったのか、神守中は、良い攻撃パターンが出来てきたっ と思ったら、この向こうのメンバーチェンジの時間にペースを崩されていく場面が多かったように思います。
それに加え、なかなか決定打が出ず、攻めてはいるものの延長戦・そしてPKへともつれこみました。

結果、我が神守サッカースポーツ少年団出身の守護神であるキーパーW君がゴールを見事守り、3回戦へと進みました。

3回戦が準決勝となっていたのですが、これが宿命のライバル(?)、対弥富中でした。そこでは、対弥富中ということで気負いが大きくなってしまったのか、元気がいまひとつ出ないまま、敗れてしまいました。

しかし、3位決定戦では見事勝ち、西尾張大会に出場しました。


そして、火曜日1日だけOFFがあり、続けて3日間の西尾張大会となりました。
会場は、一宮の光明寺公園競技場です。とても立派なスタジアムでの試合となりました。

1回戦では、2-0で勝ち進み

2回戦では尾北地区1位通過のためシードで上がってきた前評判では、県大会出場は間違いないといわれていた尾西第一中との対戦となりました。

選手たちも連日の試合続きで随分疲労もたまってきていたので心配しましたが、
見事勝ってくれました。

そして、最終日、準決勝も勝ち、ここで県大会出場が決まった訳ですが

この後が郡市でやぶれた弥富中との再決戦が決勝となりました。
しかし、結果は、残念ながら・・・・・・。西尾張準優勝という、決して悪くない結果ですが、選手たちの中には、あまりの悔しさに涙が溢れ出てしまっている子たちもいました。

親としても、この日は県大会出場が決まり、もちろんとっても嬉しかったのですが、子供の気持ちを考えると簡単な言葉はかけれない複雑な心境でした。




さあっ、気持ちを切り替えて、待ちに待った県大会が刈谷市総合運動公園にて7月30日から始まりました。

県大会にはKamori SSSの河合コーチも応援にきてくれました。

1回戦は、名古屋4位の高針台中です。
キックオフのホイッスルがなった途端、高針台中の動きがとても素早く、神守が圧倒されているのがわかりました。
「気持ちで負けないで!」と、心の中で願っていましたが、ポン・ポンと先制点を2点入れられてしまいました。
しかし、前半の終わりぐらいには、神守もいいペースができてきて、高針台より攻めている時間が長くなってきました。
しかし、そこで、前半終了のホイッスル!

なんとか後半につなげて欲しいと思いながら、後半に突入しましたが、前半が嘘のように向こうのペースでの試合になってきました。

しかし、神守SSS出身のS君がドリブルでゴールに向かっているときです、高針台のディフェンダーが3人ぐらいドリブルする椙村君を取り囲み、S君が倒れてしまいました。
高針台のサイドバックは、レッドカードをもらい退場になってしまいました。

そこで、神守はPK!蹴るのは、もちろんS君!応援していたみんなが胸の前で手を組み祈るように見つめるその中でみごとシュート決まりました!!

このまま、逆点に・・・・という訳にはいかず、
3-1で高針台に負けてしまいました。
でも、ここまで戦い続けた選手たちに大きな拍手です。


今の中学3年生は、スポーツ少年団時代から、とにかくサッカーが好きで好きで、スポーツ少年団にいた子達全員が神守中学校のサッカー部に入りました。
「好き!」という気持ちが、ここまで努力をさせ、そして結果を生み出せたことを皆さんに知っていただけたらと思います。


KamoriSSSの皆さん、是非OBに続き、県大会と言わず、東海大会、全国大会まで行ってくださいね。


と、ここまで書いて結構時間がかかってしまったので、海津招待試合はまた追って報告いたします。

中学生のことは、結構詳しく書いてしまったので、どんどん省略してくださって結構ですよ!親ばか丸出しで恥ずかしい・・・・


<<<


という詳しいレポートでした。 PANDAさんありがとうございました。

誰も親ばかだなんて全然思わないですよ。
子供ももちろん必死で頑張ってるけど 親だってこんなに願いを込めて応援してるんだってことが すごく伝わってきます。
一生懸命頑張ってる選手(子供達)を見ると それだけで感動しますよね。

勝ったとしても負けたとしても その必死で頑張る姿をいつまでも見続けたいものです^^


それではこの後 写真をアップします。


神守中学 サッカー部 県大会出場_b0076220_2294129.jpg
神守中学 サッカー部 県大会出場_b0076220_2210411.jpg
神守中学 サッカー部 県大会出場_b0076220_22101693.jpg
神守中学 サッカー部 県大会出場_b0076220_22102778.jpg
神守中学 サッカー部 県大会出場_b0076220_22104550.jpg
神守中学 サッカー部 県大会出場_b0076220_22111752.jpg
神守中学 サッカー部 県大会出場_b0076220_2211335.jpg
神守中学 サッカー部 県大会出場_b0076220_22114543.jpg
神守中学 サッカー部 県大会出場_b0076220_22115744.jpg
神守中学 サッカー部 県大会出場_b0076220_2212942.jpg
神守中学 サッカー部 県大会出場_b0076220_22122162.jpg

神守中学 サッカー部 県大会出場_b0076220_22205366.jpg
神守中学 サッカー部 県大会出場_b0076220_22125748.jpg
神守中学 サッカー部 県大会出場_b0076220_2213782.jpg
神守中学 サッカー部 県大会出場_b0076220_22131879.jpg
神守中学 サッカー部 県大会出場_b0076220_2213273.jpg




中3のみなさん お疲れさまでした(*^-^)ゞ 敬礼♪


by  <tk_sss>
by Tushimasss | 2007-08-01 22:23 | 試合

スポ小サッカーチームKamori sssを中心に Tsushima sss全体の活動をアップしていくブログです。
by tushimasss
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧